SHIINBLOG

くんちゃんの館

ゆっくり見ていってね☆

#1 ダイエットが成功するたった一つの鍵

        

ダイエットしようと思い立ったとき、行動に移せる人は80%。

以外と多いんです。

ご飯を我慢したり、夜ウォーキングしたり。

 

ここでは、ダイエット成功のために必要不可欠な要素をご紹介します☆

  f:id:do4roto9nme:20180516111544p:plain

 

 

 ダイエットを始めたい人は、世の中に大勢います。

夜にランニングをしていらっしゃる方々もよく見かけますよね。

 

ダイエットを実際に始められる人は、痩せたいと考えている人の80%です。

しかし、その行動を継続できる人、習慣化できる人となると、

ぐーんと減って20%になります。

 

 

ぜひこの記事をご覧になっている方々には、

 

「どうやって周りを蹴落として、20%に入ってやろうか」といった考え方ではなく、

 

「どうやってダイエット成功者を30%~40%にしていけるのか」という考え方に

 

発想の転換をしていただきたいわけです。

 

 

ダイエット成功の鍵を握っているのは、環境です。

 

家にお菓子はありませんか?

運動のための衣服や靴はありますか?

一緒に走ってくれるパートナーはいますか?

一人でも運動できる、おともになる音楽機器はありますか?

時間に余裕はありますか?

 

 

ダイエットを成功させるためには、怠惰だった過去の自分と決別する必要があります。

しかし、自分を変えようと頑張っても、成功しません。

自分を変えるのではなく、自分の周りの環境を整えることに力を入れてください。

「お菓子のない自宅」という環境づくり。

「一緒に運動する人がいる」という環境づくり。

 

 

絶対に成功させましょうね!!!

 

 ●まとめ

ダイエット成功の鍵は環境にあり!

自分を変えるよりも先に、周りの環境を変えていくように心がけよう。